ムームードメインでGoogle警告メッセージが届いたドメインは買取可能?

現在ムームードメインさんで、ドメイン買取サービスが開始されています。

 

 

このサービスを利用すれば、このようなドメインを買い取ってくれるのではないかと考えました。

 

しかしWebデザイナーのYATさんに、

 

 

このようにTwitter上で突っ込まれました。確かにムームードメインさんの売却サービスページには買取価格が付かない場合もあるということが記載されています。

 

ただ、本当にGoogleから警告メッセージ届いたドメインが買取できないのか詳しく知りたかったので、ムームードメインさんのお問い合わせフォームから直接問い合わせてみることにしました。

 

すると、フォームから問い合わせて2時間ほどで回答の方が返ってきました。ムームードメインさんのお問い合わせフォームは利用したことがなかったのですが、意外と早く?答えてくれました。

 

Google社や各検索サービスより不正利用警告や情報の削除が行われていましても、それを判断要因としてキャンセルの措置を取ることはございません。

 

買い取りが可能か否かについては、ドメイン査定依頼を受け付けた段階で弊社内でデータの参照を行い、査定依頼を受け付けた後に10日間の期間で確認させていただきます。

 

ご参照のうえ、○○様の不要なドメインについて、いくらの価値がつくかご確認いただけますと幸いです。

 

この返信内容から察するに、買い取って欲しいドメインがGoogleでインデックス削除が行われている、もしくは警告メッセージが届いても、これらを判断要因としてムームードメインさん側がキャンセルはしないということ。

 

だけれども、買い取れるかどうかはムームードメインさん側でドメインのデータの参照を行い判断するようです。

 

これはYATさんの言う通り、

 

 

ちゃんと審査しているようです。また利用するユーザー側でも、買い取って欲しいドメインが今はいくらの価値がつくか確認することが大事です。

 

Googleでインデックス削除が行われている、もしくは警告メッセージが届いているドメインがいくらの価値がつくか、、それはこれらのドメインを買い取って欲しい人が一番良く分かっているはずです。

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化