SEOでのページオーソリティを上げるための方法

SEOにおいて、自分の管理しているページがなかなか順位が上がらずに困っている方も多いと思いますが、その原因は検索エンジン内での状況でいろんなことが考えられます。

 

そんないろんなことの中に、ウェブページに対するオーソリティが足りていない可能性もあります。では、

 

女の子01

 

「どのようにしてウェブページのオーソリティを上げて良いのか分からない?」っていう方もおられると思うので、今回はそんな方のためにページオーソリティを上げるための方法について考えていきたいと思います。

 

1.ユーザーから慕われるようなページにさせることは大事!

ページオーソリティを上げるための方法として考えられることは検索エンジンを利用するユーザーにとって、「慕われる」ことが重要だと考えています。

 

でも、どのようにすればユーザーから「慕われる」ことができるのでしょうか?

 

考えられることとしては、検索結果で訪れるユーザーにあわせる必要があるのではないかと思っています。

 

それも、SEOのO(Optimization)にあたるのではないかと考えています。

 

ただ、オーソリティは日本語で「威厳」と訳すことができ、この威厳の意味は、「ユーザーが近寄りがたいほどに堂々としている」となります。

 

しかし、近寄りがたようなウェブページになってしまうと、ほとんどの人がウェブページを制作する目的といったら、ページの内容を見てもらい、評価してもらうことで、訪れたユーザーに興味や関心を与えて、コンバージョンさせることにあると私は思っているので、近寄りがたいページよりも「慕われる」ページであるべきではないかと感じています。

 

そして、多くのユーザーにとってあわせることにより慕われ、ページの検索エンジン内での影響力も上がり、オーソリティが上がっていくのではないかと考えています。

 

2.圧倒的な影響力を示すためにはリンクも必要!

ページのオーソリティや、検索エンジンの順位を上げることにおいても、そうですが、周りに影響を示していかないといけないわけで、少しずつGoogleから重要度の高いとされるページからリンクされて、オーソリティを上げたいページに「このページは検索エンジン内において重要である」という風にしていかなければいけないと思っています。

 

そうゆう意味では、オーソリティを上げたいページは、検索エンジン内において重要な存在となれるものやことを記述しておかなければいけないので、コンテンツをしっかりさせておくことも、必要なわけです。

 

なので、ページ内にしっかりとしたコンテンツを置いて、そこで、さっき言ったようなリンクをもらうことで、影響を広範囲に及ばすようなことが可能となり、オーソリティを上げることができてくるのではないかと思っています。

 

3.実力のあるようなページにするためには、特訓が必要である

「オーソリティ」という言葉を辞書などで調べてみると、ある分野において通じており実力があることなどと書かれています。この「実力」というのは、対策するページにおいて、なかなか最初から持っていないものだと思います。

 

では、検索エンジン内で実力を付けるためにはどのようにすれば良いのかということになってきますが、これは「特訓すること(練習すること)」に限ると感じています。

 

実際、検索エンジン内でページをインデックスさせてみて、どのような反応を示すのか、また検索結果の上位においては、どのようなページがあり、自分のページとは一体何が違うのかを調査し、繰り返し改善及び修正を行っていき、実力の備わったページにさせていくことで、オーソリティを高めていくことが大事であると私は考えています。

 

これは、物凄く地道な作業となりますが、日々行っていくことで、実力の備わったページになっていき、朗報がきっと訪れるでしょう。

 

女の子002

 

今回のことが、みなさんの参考となって頂ければ幸いです。では、また次回♪


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化