捲土重来に「SEO」ワードのリベンジ達成!!

8月24日の夜ぐらいから25日、26日にかけて、晴練雨読さんの方でも確認されての通り、順位変動が起こった(起こっている)わけで、「SEO」ワードにおいても変動があり、

 

 

http://www.mf-seo.com/の方が、9位に表示されました。ちなみに、以前「SEO」ワードで上位表示してから70日~80日経過しています。いや~、正直な話、順位がかなり下がったこともあったので、「ぺナルティ受けてるんじゃないか」って考えさせられる部分もあったんですが、とりあえず、リベンジは達成したわけで、

 

 

「よっしゃあーー!!」っていう気持ちです。

 

挿入曲:Survivor 「Eye Of The Tiger」

 

まあ、Twitterでも呟いたように、もう少し時間はかかるかと感じていたんですが、うまい具合に上位表示されたかなと思っています。やっぱり、10位以内に表示された要因としては、地道にコツコツとやってきたからだと感じています。「えっ~、そんなこと言われても、、」って思っている人もいるでしょうが、これって大切なんですよね。リンクにおいてもコツコツ、mf-seo.comにおいては急激に増やしたりはしていないので、じっくり付いていくように心がけて焦らないでやっていたっていうのはあります。そして、

 

 

「諦めない気持ち」が大事です。この気持ちがあったから、リベンジを果たせたわけで、他の成果報酬で依頼してくるお客さんのキーワードもそうなんですが、「順位が上がらないんっすよね」っていってそこで止まってしまっているので、そこで諦めないで、そこから先が大事なんですよね。サイト(キーワード)の見直し、そして改善を行うところで、やっぱり検索エンジンでの反応はどこかしらに出てくるので、それで反応してくるということは、評価がプラスにされているか、もしくはマイナスということも考えられますが、何かしらの「評価はしてくれている」ということが考えられるので、私が行うSEOの場合はさらに深く追求していくんっすよね。

 

まあ、今回こうして10位以内に表示されてわけで、さらに上にいくためにはどうすればいいのかっていうのを考えつつ、こうしてブログを書いている時に順位が下がらないように注意深く見守りながら、またコツコツとSEO対策を行っていきます。

 

では、また次回~♪

 

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化