コンバージョンのない、もしくは少ないサイトのキーワード精査

お客様の中には、実店舗への来店が成約というような、コンバージョン設定ができず、キーワードのよし悪しが判断しずらいケースがあります。

アンケートをとって頂いたり、キーワードごとにことなる電話番号を発行するシステムを導入頂くなど、工夫をすれば可能ですが、なるべくお客様に負担をかけたくないところです。

対応方法は、サイト内容によって様々な方法が考えられると思います。例えば実店舗に来店して頂くお客様を増やしたいという場合、コンバージョンの設定を地図のページにしておけば、ほとんどの来店客をカバーできるのではないでしょうか。

また、問い合わせが極端に少ない業種の場合、問い合わせフォームや料金表ページなど、コンバージョンのアシストになるようなベージにタグを埋め込むことで、おおよその目安とすることができます。

googleアドワーズを利用していて、どうしてもコンバージョンオプティマイザを作動させたいという時にも使えるかもしれません。

サンクスページをコンバージョンとした方が、正確なキーワード選定を行うことができます。ただし、どうしても設定できないサイトも多く存在します。

seoで成功する為には、キーワード選定が重要な要素の一つです。過去のアクセス解析やリスティングデータなどを見ながら、どのキーワードの費用対効果が一番高いのかを判断する必要があります。

お客様のサイトが上位化しても、売上に繋がる結果がでなければ、seoを行う意味がありません。ですので、上位化した時に、きっちり成果を上げられるようにアドバイスをさせて頂くことがあります。

そうすることで、seoサービスを長く続けて頂くことができるので、弊社にとっても大きなメリットとなります。

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化