GoogleMAP連動|あなたの故郷がPVになる、HTML5で作られた『The Wilderness Downtown』

20130116-1

アーケイド・ファイアというカナダのインディーズバンドとGoogleが提携して作られた作品。

入力フォームにあなたの故郷の住所を入力すると、GoogleMAPと連動して、見なれた景色がプロモーションビデオとして再現されます。

郵便番号を入力することもできますが、私の地元を入力したところ、田舎すぎてGoogleMAPが対応していませんでした。

ブラウザはGoogle Chromeを使用してご覧ください。

※ポップアップを許可する必要があります。

 

 

20130116-2

走り続ける男性

 

20130116-3

空を飛ぶ鳥

男性の視点で映し出される風景と鳥たちが見る風景をGoogleMAPを使って表現しています。

途中でマウスとキーボードで木を作ることができます。

内容をすべて書いてしまっても面白くないので、実際にご覧ください。

最後まで見た後は、自分が見たPVをシェアできます。

「○○さんの地元、PVに出てたよ」なんて知り合いをびっくりさせてみましょう。

http://thewildernessdowntown.com/

 

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化