Google検索で知らないうちに、サイトを鍛えられている?

現在、SEOをやっていると、検索結果においていろんなことに気付くんですが、その気付いたことの中で、Googleの検索上位に表示させることは、自分の管理しているサイトをどこかしらの部分だったりを鍛えていることになっているのではないかと思ったりしています。

 

ビックキーワードや難関キーワードにおいての検索上位ともなれば、波いる強豪なサイトが、10個の枠の中に入ろうとします。その強豪の中で、自分の管理しているサイトを枠に入らせるようにしないといけないので、今現状として、順位が下の方に表示されてしまっているものなどは、Google検索から弱いと判断されている可能性もないとは言えませんので、鍛えていくことが必要になってくると考えています。

 

また、Googleに知らず知らずのうちに、検索内で「鍛えられている」ということも言えるのではないでしょうか。

 

 

北斗の拳01

 

そんなサイトを鍛えていくことに対して、「執念」とまでは言いませんけど、今の思ったように順位が上がっていないサイトは、Googleに伝わるような「熱意」が必要ではないかと思っています。

 

そして、このような熱意で、サイトを鍛えていけば、必ず強豪を押しのける程の強いサイトになっていくのではないでしょうか。

 

 

方法はどうあれ、検索エンジンの上位に表示されていないサイトは、鍛えていくことで、強くなっていくものであると考えています。

 

また、鍛える上で、「どのような強いサイトになりたいか?」と一般的に考えてみると、やはり目的のキーワードなどでの1~3位ほどにいるサイトを参考にすると思います。

 

順位が下にいるサイトをあまり見たりはしないんですよね、みんな上を目指そうとすることが考えられます。

 

つまり、1~3位ほどにいるサイトは「強くなるためのお手本」であるべき、そしてユーザーからもっとも評価されているべきなので、その位より下に存在するサイトよりも、そこの位置にいるサイトはGoogleが定めている評価基準やラインが特に厳しいもの(細かいもの)になっている可能性もあるのではないかなと思っています。

 

「おや、このサイトは可笑しいぞ」みたいなサイトが1位とかになってしまうと、それが評価されているものであり、何か上位にヒントが隠されている可能性があり、同じようなことをしたくなる人が必ずどこかで出てきてしまう恐れもないとは言えないんじゃないかなと感じたりしています。

 

今回、「Google検索で知らないうちに、サイトを鍛えられている」ということを考えていくと、このようなSEOでのヒント?だったりが出てきたりしました。もしあなたがSEOを行う場合の参考になって頂ければ幸いです。

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化