「SEO」で順位の上がった理由とは!?

昨日、「SEO」ってキーワードでGoogleで検索してみると、

 

 

2ページ目に、http://www.mf-seo.com/が表示されていました。前までは、50位~60位の間をうろうろしていたのに、順位の方が回復。

 

「あれ、、順位が上がってきている」と感じましたけど、「絶対に順位は復活させる」という意気込みで、これは地道にやっていた努力の結果だと考えています。

 

mf-seo.comが上がった理由を考えてみると、やはりこのSEOブログを日々更新しているのが影響が大きい。実は、mf-seo.comは現在外部リンクによる対策を一切行っていないんですよね。

 

まあ、一切行ってないというか、「しっかりとしたコンテンツをサイトに置けば、自然と張られるリンクが増える」とこのSEOブログを始めた頃に考えていまして、弊社は外部リンクによる対策も行っているんですが、一度自然に張られるリンクがどこまでサイトに影響するのかも見てみたかったので、こちらから意図的に張るリンクをやめて、ブログでSEOの情報などを記事にして更新し始めたわけです。

 

でも、実際は現在のSEOブログの順位は、

 

 

そんなに変化がないわけなんです。ブログは、トップページが固定されるものではないので、上位表示が難しいと言えば難しいんですけどね。

 

それで、今回はそんなブログが上がらずにmf-seo.comの順位が上がってきたわけですけど、まだ日本未導入のパンダ・アップデートが目の前の壁として立ちはだかっているので、これが導入されてmf-seo.comが生き残れるかどうか不安なので、今後は順位の様子を見ながら、内部コンテンツを強化するなりして、この順位が「幻」ではないようにしていきます。

 

mf-seo.comの順位が上がったことで、弊社のSEOサービスを利用して頂いているクライアントさんのサイトにも活かせることがあるので、一度に大量なことはできないですけど、少しずつできることからやっていきます。

 

最後に、気付いている方もいるかもしれませんが、たとえば「SEO」と検索すると関連するキーワードが下に表示されます。

 

 

こんな感じ。それでここに表示されているキーワードと関連したサイトが順位が上位に表示されやすいっぽい。

だいたい、ここに表示されてるってことは、ユーザーが表示されているキーワードに対して興味・関心あるってことだし。

SEOチェキも2ページ目にいるし、、ここに表示されているキーワードで面白いコンテンツ作ってサイトに載せると順位が上がったりするかも、、、。

 

See you again.

 

 

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化