Googleがユーザーの利便性を考えることがベストだとする理由を考える

・独自のコンテンツが必要な理由は、内容が薄いページには、○○○を□□□くれないから。

・ソーシャルが重要な理由は、ユーザーが拡散して増えてくれないと○○○を□□□くれる数が増えないから。

・関連性の高いコンテンツに評価されなければいけない理由は、流入してくるユーザーが○○○を□□□くれる確率が高くならないから。

・重複コンテンツがダメな理由は、○○○を□□□くれる数が分散してしまい、ページの評価が低くなるから。

・各ブラウザできちんと表示されるかどうか確認しなければいけない理由は、デザインが崩れたページに対して○○○を□□□くれないから。

・ABテストをしなければいけない理由は、わかりやすいコンテンツや配置によって、直帰率や滞在時間が改善され、ユーザーが迷子になることなく○○○を□□□くれるから。

・広告が多すぎてはダメな理由は、広告をうざいと思い○○○を□□□くれないから。

・タイトルタグやaltにキーワードを入力する必要があるのは、○○○を□□□もらう時に評価を最大限にできるから。

・無効なリンクがないかどうか確認しなければいけない理由は、リンク切れのサイトに対して、安心して○○○を□□□くれないから。

・Googleがユーザーの利便性を高めることを常に推奨する理由は○○○を□□□くれるのはユーザーだから

 

○○○…リンク
□□□…張って

※ナチュラルリンクが必須となることですが、「リンクを張る」を強調しすぎると、そればかり意識してしまうユーザーが増えてしまうため、順位に影響を与える大きな基準ではありますが、あえて記載していないのではと考えました。

 


他の記事も読んでみませんか
【内部対策】:タイトルタグだけで上位化させる最高峰のSEO対策”9″つの戦術
【内部対策】:悪意のない、サイト内重複コンテンツでペナルティ”6”事例
【CRO】 :サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する”11″の方法
【ツール】 :プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!
【戦 略】 :最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く
【内部対策】:Googleの形態素解析アルゴリズムを分析して内部SEOに活用する
【仮 定】 :関連性の高いサイトからのリンクが危険な理由
【内部対策】:【内部対策】低品質なページを改善して検索順位上げる方法
【調 査】 :有名サイト、昔と今のタイトルタグを比較
【仮 定】 :認知度やニーズの変化による検索ランキングの変化